大阪と京都にあるカウンセリング機関(臨床心理士)/女性ライフサイクル研究所フェリアン。講演・研修、研究・執筆活動なども行っています。

フェリアンでは研修やコンサルテーションなどを通して、支援者を支援することを大切にしてきました。

支援者のためのグループ「フェリアン・カフェ」は2015年4月にスタートしました。

月に一度、これまでお仕事でご一緒してきた支援者の方たちと共に、お茶を飲みながら、ほっとする時間を過ごし、日々の支援のありかたや困りなどについても共有するものです。

この積み重ねを大切にしながら、支援者のためのサポートを今後も展開してゆければと思います。

2016年度より、参加されている支援者のリクエストにもお応えする内容の学習タイムを設けました。

癒しと学びの時間となれば幸いに思います。

担当者/後藤よしえ・津村薫・森﨑和代

フェリアン・カフェ2015のページもご覧ください。

 

1月

今年度内最終のフェリアン・カフェでした。皆でこれまでを振り返り、参加したことで感じたこと、起きた変化、支援に活かせたことなどを共有し、次年度のフェリアン・カフェについて話し合いました。

ウェルカムドリンクは、HERB CORDIAL有機マキベリー&カシス。

お茶菓子は、紅白の苺、抹茶チョコなどを楽しみました。

 

11月

BEL AMERのチョコレート

http://www.belamer.jp/html/index.php

シャインマスカット

ごぼう茶

s__37634054

 

10月

ウエルカムドリンクは、ソーンクロフト ハーブコーディアルDT
http://www.thalgo.jp/thorncroft/

主菓子
鶴屋吉信
http://www.turuya.co.jp/
老松
http://oimatu.co.jp/
鶴屋八幡
http://www.tsuruyahachiman.co.jp/
をご用意しました。

cimg3442 cimg3451 s__49496072

9月のフェリアン・カフェはお休みさせていただきました。

8月

季節のゼリーいろいろを皆で楽しみながら選びました。

S__31031326

 

7月

河内晩柑ゼリー/くずもち

カフェ S__29097986

 

6月 沖縄土産を楽しみながら・・・。

カフェ CIMG3427

 

5月 今年度のフェリアン・カフェ オープンです。

カフェ5月CIMG3413