カウンセリング

カウンセリングご利用中の皆様へのお願い

フェリアンのカウンセリングにご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

弊所では新型コロナウィルス感染防止への対策を行い、皆様のご協力を得ながら対面でのカウンセリングを実施しております。

  • 弊所での新型コロナウィルス対策について

新型コロナウィルス感染防止対策として、スタッフの検温、手洗い、ドアノブなど手が触れる場所の消毒、換気、アルコール消毒液の設置などの対策を行ってまいりました。
また、カウンセラーはマスクを着用の上、2メートルの距離を保てるよう椅子を設置しております。通常より遠く感じられるかもしれませんがご協力をお願い致します。

  • ご利用の皆様へのお願い

過去1週間以内に体調不良があったり、過去2週間以内に新型コロナウィルス様の症状のある方と接触した場合は、来所をお控えいただけますようお願い致します。

入口にアルコール消毒液を設置しています。アレルギーなどで支障がある場合を除いては、手指の消毒にご協力をお願い致します。

お互いの感染を予防するため、ご利用の皆様には、マスクをご持参の上、カウンセリング中の着用をお願い致します。

  • オンラインカウンセリングについて

オンラインカウンセリング(電話、ZOOM)をご利用いただける場合がございます。なお、対面カウンセリングと同様のカウンセリングを提供できるということではありません。病状や特定のカウンセリング手法によって実施できない場合や、実施中や実施後の状況によって、オンラインカウンセリングを継続して頂けない場合がございます。

詳しくは、平日の11時から16時にお電話にて、または、お問合せメールフォームにてお知らせください。
すでに予約をされている方はこちら、予約をされていない方はこちらのメッセージ欄からお問合せください。

弊所でのZOOMによるカウンセリングが初めての方は、土日祝を除く開業3日前までに、弊所でのZOOMのカウンセリングの経験がある方は、土日祝を除く前々日までにご希望をお知らせくださいませ。

(なお、EAPをご利用の場合は、オンラインカウンセリングがご利用いただけない場合がございます。)

  • 連絡先のご登録についてのお願い

感染防止対策を十分にしておりますが、万一カウンセラーが感染、または濃厚接触者になった場合に備え、各カウンセラーから順次お願いしております通り、メールによる連絡の準備を進めております。カウンセリングをご利用中の方は、以下のフォームから、必要事項をご記入の上、送信をお願い致します。

送信後、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、アドレスが間違っていたり、携帯の場合はパソコンからのメールが受信拒否設定になっている可能性がございます。こちらからご連絡をすることができませんので、いま一度ご確認ください。なお、迷惑メールフォルダに受信される場合もございますので、ご確認ください。

  • 今後について

感染の拡大状況によっては、対面でのカウンセリングを休止させて頂く場合もございます。その際は、ホームページでもお知らせいたします。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

(2021年8月22日更新)

コロナウィルス対策のためのクライエント様連絡先


入力例:0312345678

カウンセリングを受けている場所必須

担当カウンセラーの名前(フェリアン大阪)必須

担当カウンセラーの名前(フェリアン京都)必須

オンラインによるカウンセリングについてのご希望の有無必須

コロナウィルス感染拡大により、カウンセラーがカウンセリング ルームに行けなくなったり、カウンセリング ルームが開けられなくなった場合、ZOOMによるカウンセリングを希望されますか?(なお、病状や特定のカウンセリング手法によっては、ZOOMでのカウンセリングが難しい場合があることをご了承くださいませ。)

ページトップへ戻る