カウンセリング
カウンセリングご利用中の皆様へのお願い
フェリアンのカウンセリングにご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
大阪府、京都府に緊急事態宣言が発令されました。弊所では新型コロナウィルス感染防止への対策を行い、皆様のご協力を得ながら対面でのカウンセリングを実施しております。
- 弊所での新型コロナウィルス対策について
新型コロナウィルス感染防止対策として、スタッフの検温、手洗い、ドアノブなど手が触れる場所の消毒、換気、アルコール消毒液の設置などの対策を行ってまいりました。
また、カウンセラーはマスクを着用の上、2メートルの距離を保てるよう椅子を設置しております。通常より遠く感じられるかもしれませんがご協力をお願い致します。
- ご利用の皆様へのお願い
過去1週間以内に体調不良があったり、過去2週間以内に新型コロナウィルス様の症状のある方と接した場合は、来所をお控えいただけますようお願い致します。
入口にアルコール消毒液を設置しています。アレルギーなどで支障がある場合を除いては、手指の消毒にご協力をお願い致します。
お互いの感染を予防するため、ご利用の皆様には、マスクをご持参の上、カウンセリング中の着用をお願い致します。
換気のため、お部屋が寒いと感じられるかもしれませんので、暖かい服装でお越しください。
- 遠隔カウンセリングについて
カウンセリングをご継続中の方は、遠隔カウンセリング(電話、スマートフォンやパソコンを利用したオンラインアプリZOOM)をご利用いただける場合がございます。なお、対面カウンセリングと同様のカウンセリングを提供できるということではありません。病状や特定のカウンセリング手法によって実施できない場合や、実施中や実施後の状況によって、遠隔カウンセリングを継続して頂けない場合がございます。
詳しくは、お問い合わせください。
(なお、EAPをご利用の場合は、現在のところ遠隔カウンセリングはご利用いただけません。)
- 連絡先のご登録についてのお願い
感染防止対策を十分にしておりますが、万一カウンセラーが感染、または濃厚接触者になった場合に備え、各カウンセラーから順次お願いしております通り、メールによる連絡の準備を進めております。カウンセリングをご利用中の方は、以下のフォームから、必要事項をご記入の上、送信をお願い致します。
送信後、自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、アドレスが間違っていたり、携帯の場合はパソコンからのメールが受信拒否設定になっている可能性がございます。こちらからご連絡をすることができませんので、いま一度ご確認ください。なお、迷惑メールフォルダに受信される場合もございますので、ご確認ください。
- 今後について
今後の感染の拡大状況によっては、対面でのカウンセリングを休止させて頂く場合もございます。その際は、ホームページでもお知らせいたします。
ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
(2021年1月14日更新)