お知らせ

フェリアンのご挨拶

1990年より、23年にわたって活動を続けてきた女性ライフサイクル研究所。

2014年春、11人のメンバーが女性ライフサイクル研究所を巣立ち、 新たに「Felien(フェリアン)」を誕生させました。 Felien(フェリアン)とは、英語のfeminine lifecycle「女性ライフサイクル」、 フランス語のfelicite「幸せ」、lien「絆、つながり、縁」を合わせた愛称です。 女性のライフサイクルが、あたたかいつながりによって、幸せなものになるように という願いが込められています。 Felien(フェリアン)では、これまで女性ライフサイクル研究所で培った精神を受け継ぎ、カウンセリング、講演、執筆・研究等のこれまでの事業はもちろん、新たな可能性にも啓かれ、ユニークな活動展開を模索できればとの希望をもっています。 なお、新たに若い世代を迎え入れ、リニューアルオープン準備中の(有)女性ライフサイクル研究所とは、これまで同様、シスターフッドを大切にしながら、共に年報執筆や研修などを行い、研鑽を積み続けて参ります。 ご縁のある皆様とのつながりを大切にし、よりよい援助サービスに努めていく所存でございます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

Felien(フェリアン)

所長 窪田容子 副所長 津村 薫 スタッフ一同

  1. 一覧へ
ページトップへ戻る