講師依頼

フェリアンの企業・官公庁 職員研修

社員研修

コミュニケーションスキルアップ

〈管理職、一般社員向け〉
職場内での対人関係が良好であることは、仕事への意欲や作業能率に大きな影響を及ぼす。営業などで、職場外の人との関係を作っていく場合は、コミュニケーションスキルは欠かせない。コミュニケーションが円滑になるための知識やテクニックを身につける、実践に役立つ研修。

●コミュニケーションに必要な態度とは
●よりよい応答・接客について
●ロールプレイを取り入れて身につける

ストレスマネジメント

ストレス社会といわれる現代、ストレスに対する正しい知識の習得と上手なつきあい方を知ることが重要視されている。ストレスについての正しい知識を知り、仕事や日々の生活に活かすコツを身につける、実践に役立つ研修。

●ストレスの基礎知識学習
●ストレスチェック・コーピング・リラクゼーション(体験型)
●ストレス対処法習得
●ストレスとじょうずにつきあうために必要なことを学ぶ

メンタルヘルス

〈管理職向け・職場のメンタルヘルス研修〉
自分自身のメンタルケアはもちろんのこと、管理監督者として、部下のメンタルケアについて必要な知識・対処法を実践的に学び、メンタルヘルス不全を予防するとともに、職場のメンタルヘルス向上を目指す研修。

●管理監督者の果たすべき役割と責任
●ストレス関連疾患の基礎知識
●SOSのサイン
●部下への対応
●リスニングの技術など(体験型)

セクシャルハラスメント防止

〈一般社員向けセクハラ防止研修〉
セクハラは、個人の問題にとどまらず企業イメージを低下させる危険性がある。
セクハラを防ぐために必要な知識と対処法を学ぶ研修。

●セクハラとは何かを知る
●セクハラが企業に与えるダメージについて知る
●他者との違いを認める(体験型)
●セクハラ防止のためにできることを知る
●アサーティブな対応を学ぶ(体験型)

個別ご契約

従業員支援プログラム(EAP)委託

個別ご契約にて、お引き受け致しております ご相談ください

冊子・パンフレット作成

個別ご契約にて、お引き受け致しております ご相談ください

ページトップへ戻る